ご依頼者
事故状況
受傷部位・傷病名
増額した金額
後遺障害等級
50代
車対バイク
母指等骨折
約 - 万円
手の母指の用廃
この事例を解決した事務所: 川西総合法律事務所
事故の状況
被害バイクが直進中、右折してきた加害自動車と接触した。
依頼内容
保険会社の事前提示額が妥当かという相談でした。
対応と結果
訴訟では、主として過失割合と後遺障害逸失利益が争点となりました。過失割合については実況見分調書に基づき詳細な主張を行い、また後遺障害逸失利益については見た目の減収はない事案でしたが、後遺障害の内容からすれば労働能力は現実に低下しており、減収が生じていないのはご本人の努力によるものであり、将来にわたって減収が生じない状態が継続するとはいえないこと等を主張し、当初提示額からは大幅に増額した賠償金で和解ができました。
初回相談0円|着手金0円プランあり
住所
兵庫県川西市美園町1₋3川西宝泉ビル207号室
弁護士費用特約のご利用で自己負担を抑えて依頼可能!
弁護士の強み
【オンライン面談OK|事故直後・治療中の相談可】『賠償金を増額したい/適切な後遺障害認定を受けたい/治療費の打ち切りを提示された』など、事故被害者の方へ◆数百件以上、交通事故の対応経験あり≪ご相談者さまのお声はこちらをクリック≫
この事務所の詳細を見る