累計相談数
14
万件超
累計サイト訪問数
4,212
万件超
※2026年03月時点
ベンナビ交通事故 > 交通事故に強い弁護士 > 京都府で交通事故に強い弁護士 > 京都市で交通事故に強い弁護士 > 祇園四条駅で交通事故に強い弁護士

祇園四条駅で交通事故に強い弁護士一覧

祇園四条駅で交通事故に強い弁護士が5件見つかりました。

当サイトは被害者側の交通事故に特化した相談サイトです。
交通事故加害者の相談はコチラ

利用規約個人情報保護方針LINE利用規約に同意の上、各法律事務所にご連絡ください。
更新日:
並び順について
※事務所の並び順について

当サイトでは、有料登録弁護士を優先的に表示しています。また、以下の条件も加味して並び順を決定しています。

・検索時に指定された駅の近辺(半径600m以内)に所在するか
・当サイト経由の問合せ量の多寡
【京滋/北陸エリア全域対応】

弁護士法人平松剛法律事務所

電話相談可
LINE予約可
物損事故の相談可
オンライン面談可
着手金0円プラン
初回相談無料
治療中の相談
事故直後の相談可
住所
〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1京阪京都ビル9階
最寄駅
JR東海道本線『京都駅』徒歩3分/地下鉄『京都駅』徒歩3分
営業時間

平日:09:00〜18:00

弁護士の強み 【全国12拠点|全国の事故に対応可能】交通事故に遭われた方はすぐにご相談を!損害賠償・慰謝料請求の獲得実績多数◎交通事故でお困りの方は、経験・実績豊富な当事務所へ!【初回相談30分0円】【人身事故/死亡事故対応】
複数の事務所に問い合わせても大丈夫ですか?
大丈夫です。弁護士によって依頼後の対応や解決方針が異なる場合もあります。実際に問い合わせて話を聞いてみて、あなたにあった弁護士を探しましょう。

弁護士法人コールグリーン法律事務所 京都本店

来所不要
電話相談可
LINE予約可
休日の相談可
物損事故の相談可
オンライン面談可
無料診断あり
着手金0円プラン
初回相談無料
治療中の相談
事故直後の相談可
住所
〒604-8171
京都府京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町577-2井門烏丸姉小路ビル2階
最寄駅
地下鉄東西線烏丸御池駅より徒歩1分
営業時間

平日:09:30〜17:30

【電話・オンライン相談対応|初回面談無料】来所せずにご依頼いただけます!ご相談はお早めに!
弁護士の強み 【対応実績2000件以上】豊富な実績に基づくノウハウを活かし、正当な賠償金の獲得を目指します◆顧問医と連携した後遺障害認定のサポートにも対応【弁護士特約をお持ちでない方は着手金無料・完全成功報酬制で対応】
【被害者の方のための無料相談】

いろどり法律事務所

来所不要
電話相談可
休日の相談可
オンライン面談可
無料診断あり
着手金0円プラン
何度でも相談無料
初回相談無料
治療中の相談
事故直後の相談可
住所
〒604-8162
京都府京都市中京区七観音町637インターワンプレイス烏丸6階
最寄駅
阪急烏丸駅 京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅 いずれも徒歩3分
営業時間

平日:09:00〜21:00

弁護士の強み 事故直後の相談可能|弁護士歴17年解決実績400件超病院までの出張相談可能自転車・バイク事故などにも親身で迅速なサポートを心掛けております。事故後の対応/通院先・病院選び/保険会社への対応ど幅広くサポート《相談3時間までは何度でも無料!
弁護士を選ぶコツなどはありますか?
あります。地域・分野で絞り込み検索した上で、気になる事務所のページを確認し「相談したい分野で実績があるか、自分の希望する条件(例:休日相談可)を満たしているか、自分と相性が良さそうか」など、細かく確認することで、あなたにとってより良い弁護士が見つかる可能性が高まります。
【交通事故被害なら】

ベリーベスト法律事務所 京都オフィス

来所不要
電話相談可
休日の相談可
物損事故の相談可
オンライン面談可
無料診断あり
治療中の相談
事故直後の相談可
住所
〒604-8152
京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659番地烏丸中央ビル2階(京都オフィス)
最寄駅
阪急京都線「烏丸」駅・市営地下鉄「四条」駅 徒歩3分
営業時間

平日:9:30〜21:00

土曜:9:30〜18:00

日曜:9:30〜18:00

祝日:9:30〜18:00

弁護士の強み交通事故被害にお悩みのあなたへ◆料・示談金に納得していますか?◆事故直後から示談金獲得まで全てフォローします。お気軽にご相談ください!【「烏丸」駅・「四条」駅 徒歩3分】
【被害者専門】自転車・バイク事故にも対応

アディーレ法律事務所 京都支店

来所不要
電話相談可
休日の相談可
物損事故の相談可
オンライン面談可
無料診断あり
着手金0円プラン
初回相談無料
治療中の相談
事故直後の相談可
住所
〒600-8009
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101アーバンネット四条烏丸ビル5F
最寄駅
阪急「烏丸駅」,市営地下鉄「四条駅」22番・24番出口より直結
営業時間

平日:09:00〜22:00

土曜:09:00〜22:00

日曜:09:00〜22:00

祝日:09:00〜22:00

全国対応/相談何度でも0円/来店不要/交通事故被害の専属チームが対応
弁護士の強み 京都支店 Google口コミ★4.1 口コミ件数76件(2026/1/30時点) 提示された賠償金に納得がいかない方は,アディーレへご相談を!適正な賠償金を受け取るために, 治療中から後遺障害の認定までフルサポートします
5件中 (1~5件)

祇園四条駅の交通事故に強い弁護士が回答した解決事例

並び順について
解決事例は、以下のルールに基づき表示させております。
・当サイトの有料登録弁護士の事例、無料登録弁護士の事例の順に優先的に表示
・地域及び相談内容がマッチする弁護士が回答した解決事例のみを表示

また、同じ優先度の事例については、無作為に並び順を決定し、且つ、定期的にその並び順を変更しております。

祇園四条駅の交通事故に強い弁護士が回答した法律相談QA

並び順について
QAは、以下のルールに基づき表示させております。
・当サイトの有料登録弁護士のQA、無料登録弁護士のQAの順に優先的に表示
・地域及び相談内容がマッチする弁護士のベストアンサーであるQAのみを表示

また、同じ優先度のQAについては、無作為に並び順を決定し、且つ、定期的にその並び順を変更しております。

治療期間と後遺症認定ができるか、後遺症の場合の慰謝料

相談者(ID:108047)さんからの投稿
投稿日:2026年03月06日
1/25、青信号の点滅していた横断歩道を自転車に乗って渡っている時、前方不注意の車にぶつかりました。
2メートル飛び、整形外科で全治2週間と診断されました。
その後、整形外科と接骨院に通っていますが、
腰痛や左膝からのしびれなどが出て来ました。
今後の治療期間と、後遺症と診断されるのか、
後遺症と診断された場合の慰謝料などを知りたいです。
過失割合などの話し合いはまだできていません。
  ご相談の内容については、交通事故の全般的な知識を一通りご説明させていただく必要があります。
 その場合、こういった場では説明しきれない程の膨大な情報量になってしまいます。
 そこで、一度、お住まいの地域で交通事故の無料相談に対応している弁護士による正式な法律相談を受けてみてはいかがでしょうか。
 早めに相談を受けて、正しい知識を手に入れることで、大部分の不安や疑問は解消されると思います。
- 回答日:2026年03月12日

外国人は逃げ得、被害者は泣き寝入り?

相談者(ID:108132)さんからの投稿
投稿日:2026年03月09日
2025年8月6日、埼玉県和光市にて物損事故扱い。加害者【車】、当方【バイク】にて、加害者はベトナム人、任意保険には加入、過失割合で揉めた為、当方は弁護士費用特約を通じ過失割合10:0にて相手保険会社も納得済み。
話しはついたにも関わらず、加害者側は保険を使わず自腹で払うと言いながら、今だに支払われません。内容証明も2度に渡り送りましたが、受取拒否、電話連絡しても出ない有様。万が一日本に居なければ、請求は難しいと言われました。
弁護士費用特約が利用できるのであれば、①自賠責保険への被害者請求を行う、②それで全損害が填補されないなら任意保険会社に対する直接請求訴訟をするという流れをとられてはいかがでしょうか?
- 回答日:2026年03月12日

保険会社との示談交渉について

相談者(ID:03114)さんからの投稿
投稿日:2022年10月02日
実母が交通事故で亡くなりました。
加害車両前方を右から左に横断中、事故にあいました。
加害者は現行犯逮捕されました。
まだ捜査中で断定出来ませんが、横断歩道を横断中の事故のようです。
保険会社から、葬儀費用、交通費等は実費にて支払いの連絡を貰ってます。
その他の賠償については、これから示談交渉に入ります。
どう対応すれば良いのかわからないので、相談したいと思います。
 悲痛な事故に遭われたとのこと心よりお悔やみ申し上げます。
 さて、交通事故において、加害者側保険会社は、例え軽微な事故であっても被害者側の無知に付け込む形で、何とか賠償金額を下げようとしてきます。死亡事故など賠償額が大きくなる事案ではその対応は顕著になります。
 また、加害者側保険会社が弁護士でない個人の方相手に提示する慰謝料の水準は、弁護士が交渉する場合と比べて一般的に低い水準となることが多いといえます。

 そこで、まずは
① 無料法律相談を利用して事前に損害賠償に関する知識を収集すること
② 相手方から提示を受けた場合には、その内容を信頼できる弁護士に確認してもらい応じるべきか否かの意見を収集するすること
③ もし利用可能な弁護士費用特約があれば信頼できる弁護士に依頼してしまうこと
から初めることを強くおすすめいたします。
- 回答日:2022年10月06日
ご回答いただきありがとうございます。
保険会社より、葬儀費、交通費等は支払いしますとの事で連絡ありました。
その他賠償については、国交省に自賠責の申請を出し、回答が出てから提示との事で連絡ありました。
そのために必要書類の不足してるもの(印鑑証明、戸籍謄本等)を準備して欲しいとの事です。
この流れに従い、保険会社から提示されてから相談するとの認識で大丈夫でしょうか。
教えていただきたいと思います。
相談者(ID:03114)からの返信
- 返信日:2022年10月06日
弁護士の方はこちら